Gamer's Cocktail Club

カクテルレシピ情報・ゲーム感想・ゲームサウンドトラック紹介などを発信します。

【カクテルレシピ】「シーモア・グアド」 自宅でカクテル 571杯目

名称

シーモア・グアド

写真

 f:id:hito-game-cocktail:20201222213539j:plain

情報

 ベース酒:ジン

 アルコール度数:14.25

 ※0.25の倍数になるように、切り捨てたり切り上げたりしています。

 テイスト:中辛中口

 ※テイストは個人的な感覚なので参考程度にして下さい。

 ※ビールを中辛中口と考えています。

作り方

 1.オールドファッションドグラスに氷を入れる
 2.オールドファッションドグラスにジン30mlを注ぐ
 3.オールドファッションドグラスにヒプノティック(トロフピカルフルーツリキュール)15mlを注ぐ
 4.オールドファッションドグラスにブルーキュラソー5mlを注ぐ
 5.オールドファッションドグラスにソーダ60mlを注ぐ
 6.軽くかき混ぜる
 7.レッドチェリーを底に沈める

感想

 【FF10】の敵キャラクター【シーモア・グアド】をイメージして作成したカクテル。
 「死」に魅せられて、【FF10】内の罪の象徴【シン】になることを目的に暗躍していた彼を「ジン」を使って表した。
 ただの駄洒落になっているのはご愛嬌。
 彼は本当に「死」が救いだと信じていたことを「ヒプノティック」の甘い誘惑のような味わいで表現した。
 彼とは何度か戦闘するが、ソーダの口当たりの強さでその強さも表現できた。
 底に沈むレッドチェリーは彼が、最後まで気付けなかった母の優しさと愛情とその裏にある想いと、彼が手にかけてきた者たちの血を同時に表現した。

Androidアプリ

自作のカクテルレシピ検索 Androidアプリも公開しています。

719種類のカクテルレシピが掲載されています。(2021年9月15日 時点)

興味のある方は、こちらからDLして使ってみて下さい。

 Google Play で手に入れよう


プライバシーポリシー