Gamer's Cocktail Club

カクテルレシピ情報・ゲーム感想・ゲームサウンドトラック紹介などを発信します。

【カクテルレシピ】「エリア・ベネット」 自宅でカクテル 575杯目

名称

エリア・ベネット

写真

 f:id:hito-game-cocktail:20201222214240j:plain

情報

 ベース酒:リモンチェッロ

 アルコール度数:9

 ※0.25の倍数になるように、切り捨てたり切り上げたりしています。

 テイスト:かなり甘口

 ※テイストは個人的な感覚なので参考程度にして下さい。

 ※ビールを中辛中口と考えています。

作り方

 1.グラスに氷を「く」の字に入れる
 2.グラスにリモンチェッロ(レモンリキュール)30mlを注ぐ
 3.グラスにとCCレモン90mlを注ぐ
 4.かき混ぜる
 5.ヒプノティック15mlを注ぐ
 6.ブルーキュラソー5mlを注ぐ

感想

 この名前で、何のゲームの誰なのかがわかった人はかなり【FF】シリーズを愛していると思う。
 【FF3】に登場するサブキャラクター【水の巫女 エリア】をイメージして作成したカクテル。
 彼女の優しさを表現して、甘さを強く感じるように仕上げた。
 同時に、彼女の悲惨な運命を表現して、僅かに苦味と炭酸を感じるように調整した。
 苦味の方は、彼女が運命を受け入れていたような印象を受けたので、後ろ向きになりすぎないように、ほんのりと感じる程度に上手く表現できた。
 ブルーキュラソーは「水の巫女」を表現している。
 カクテルは、爽やかそうな見た目をしているがどこか悲しみや優しさを感じるような味に仕上がっている。
 是非とも、【水の巫女 エリア】のイメージサウンドを聴きながら味わってみてほしい。

Androidアプリ

自作のカクテルレシピ検索 Androidアプリも公開しています。

719種類のカクテルレシピが掲載されています。(2021年9月24日 時点)

興味のある方は、こちらからDLして使ってみて下さい。

 Google Play で手に入れよう


プライバシーポリシー