Gamer's Cocktail Club

カクテルレシピ情報・ゲーム感想・ゲームサウンドトラック紹介などを発信します。

トロフィー取得率100%達成者によるゲームレビュー 35個目 【アストロトリッパー】

【アストロトリッパー】のトロフィー取得率を100%にしたため、レビューします。

f:id:hito-game-cocktail:20220210124317p:plain

この作品は、2010年8月19日に【PS3】でDL専用タイトルとして配信されました。

シューティングゲームは好きなので買ってみました。

さて、それでは早速レビューしていきましょう。

概要

タイトル:アストロトリッパー

ジャンル:シューティング

発売日:2010年8月19日

良かったポイント

1.程良いバランスとボリューム

価格から考えると悪くないボリュームだと思います。
方向転換というあまり馴染みのないシステムも最初は戸惑いもあり、躓きましたが、慣れると面白いゲーム性だと感じました。

悪かったポイント

1.操作性に違和感

本作ではショットのタイプを切替える方式なのですが、そもそも2種類しかない+ボタンが余っているので、切替じゃなく攻撃ボタンを2つ割り振ったほうが直感的でやりやすかったと思います。
キーコンフィグもないので、この点は残念でした。
あと、使ってすらいないですがモーションコントローラーで操作するように切り替えができますが、この手のゲームでは不要だと思います。
縛りプレイ需要を狙ったのかもしれないですが個人的には不要でした。

総評

5点(10点満点)

面白いかと言われるとそうでもなく、面白くないかと言われるとそういうわけでもない。普通という印象しか残っていないです。

感想

トロフィー取得率を100%にするまでプレイした上で感じたのは、値段相応だと感じました。
作業感のあるトロフィーはなく、特定の行動をするテクニカル系ではありますが、難しくないので少ないですがトロフィーブーストできます。
何度もやりたくなるような中毒性はないので、可もなく不可もなくですかね。

プライバシーポリシー