Gamer's Cocktail Club

カクテルレシピ情報・ゲーム感想・ゲームサウンドトラック紹介などを発信します。

ゲームサウンドトラック紹介 14個目 【.hack//G.U. TRIROGY】

今回紹介するゲームサウンドトラックは、【.hack//G.U. TRIROGY】です。

【.hack//G.U. TRIROGY】は【PS2】で発売したRPG【.hack//G.U.】の3作品のストーリーの主軸は維持しつつ、大幅に変更してフルCGアニメーションとした作品です。

当時にしては美麗なグラフィック表現で、リアルフォトなCGではなくアニメーションと見事に融合しており、非常に見応えのある作品です。

概要

作曲者: 福田考代 (敬称略)

曲数:23曲

ディスク枚数:1枚

基本的にはゲーム版の【.hack//G.U.】からの楽曲をアレンジしたものが中心となっており、ある意味で【.hack//G.U.】のアレンジアルバムと言います。

収録楽曲リスト

ゲームサントラはCDDBが全く役に立たないので、ファイル名に困っている方のコピーを兼ねていますのでお気軽にお使いください。

Disk1

01. プロローグ
02. 黒い獣
03. 哀しい微笑み
04. 三爪痕
05. システム管理者
06. 誤算
07. テラスの少女
08. 宿敵
09. 蒼炎の守護神
10. 心的外傷
11. ダイブ
12. 異常事態
13. .hackG.U. Trilogy, film score~Liar's Smile LieN
14. はじまりの場所
15. AINA
16. 進化の価値
17. 優しい光
18. 最期の戦い
19. 真意
20. 希望の翼
21. この手の先に…
22. .hackG.U. Trilogy, film score~Deepest Memories LieN
23. For Trailer

 

入手方法の一例

物理メディア

新品は定価よりやや高くなっています。中古が低価格で出回っています。

より多くの方の耳に届くように音源データやサブスクで配信を切に願いたいものです。

音源データ

取扱なし

サブスクリプション

取扱なし

 

お気に入り楽曲

1. 「哀しい微笑み」

 とにかく映像が美しかったことと、この曲が美しかったことで、このシーンは強烈に記憶に焼き付いています。

今でもたまにBlu-rayを入れてこの楽曲の流れるシーンだけ視聴しています。

曲単体でもとても美しく儚いので、興味のある方は是非聴いてほしいです。

 

2. 「蒼炎の守護神」

【ハセヲ】が【トライエッジ】 として追い続けた相手と戦う際に流れる楽曲で、激しい戦闘シーンの中にも、ただうるさいだけの曲ではなく美しさと神秘さも兼ね備えた非常にレベルの高い楽曲で気に入っています。

 

3. 「Liar's Smile -LieN-」

今作で【アトリ】の心の傷を理解して受け入れた【ハセヲ】と、そんな彼の想いが通じ、【アトリ】も心に抱えた心の傷から湧き上がる孤独感から開放されます。

そんな2人のためにあるような楽曲で、大切な人を思いやる気持ちを思い起こさせてくれるとても暖かく美しい楽曲です。

 

4. 「進化の価値」

【ハセヲ】と【オーヴァン】の戦いの第一ラウンドで流れる楽曲で、猛攻を仕掛ける【ハセヲ】の狂気と必死さ、本気にはなっていない【オーヴァン】の余裕さの両方がよく表現された非常にレベルの高い楽曲で気にいています。

 

5. 「最期の戦い」

【ハセヲ】と【オーヴァン】の最後の戦いで流れる楽曲で、バトルシーンの迫力と相まって非常にカッコイイ楽曲で気に入っています。

他にも素晴らしい曲ばかりなので、興味のある方は是非とも聴いていただきたいです。 


プライバシーポリシー