Gamer's Cocktail Club

カクテルレシピ情報・ゲーム感想・ゲームサウンドトラック紹介などを発信します。

ゲームサウンドトラック紹介 16個目 【.hack// セカイの向こうに】

今回紹介するゲームサウンドトラックは、【.hack// セカイの向こうに】です。

【.hack// セカイの向こうに】はゲーム【.hack//】シリーズと世界観を共有するフル3DCGアニメーション映画です。

2D版だけでなく、3D版も劇場公開されました。

概要

作曲者: 福田考代 (敬称略)

曲数:23曲

ディスク枚数:1枚

福田考代さんが再び【.hack//】ワールドの楽曲を手掛けます。

シリーズファンは安心して聴けるので、映画により集中できたことでしょう。

今回も非常に高レベルでシリーズをまとめ上げる楽曲には感動を覚えます。

収録楽曲リスト

ゲームサントラはCDDBが全く役に立たないので、ファイル名に困っている方のコピーを兼ねていますのでお気軽にお使いください。

Disk1

01. 帰路
02. お出かけ
03. Log In
04. マク・アヌ
05. Contact
06. リンク
07. School days
08. start button
09. with friends!
10. ロスト・グラウンド
11. 黄昏
12. 告白
13. 忌まわしき“波”
14. 消せないキモチ
15. 意識不明
16. BRIEFING
17. 出撃
18. fall down
19. 崩壊する世界
20. 反撃の狼煙
21. 決戦
22. Hope
23. つながるセカイ

入手方法の一例

物理メディア

新品も定価より値下がりしています。中古では価格は暴落しており1円というものも見かけました。入手するのに、金銭的な負担はそこまでかからないと思われます。

より多くの方の耳に届くように音源データやサブスクで配信を切に願いたいものです。

音源データ

取扱なし

サブスクリプション

取扱なし

 

お気に入り楽曲

1. 「Contact」

映画内で初めてイリーガルな現象が起こるシーンで流れる楽曲で 、神秘的で穏やか、かと思えば不気味さも兼ね備えた楽曲でお気に入りです。

 

2. 「崩壊する世界」

物語の終盤の盛り上がりに差し掛かかった際に、ゲームセカイが崩壊してくシーンで流れる楽曲です。

絶望感を煽る楽曲ですが、盛り上がりも感じさせるので非常に気に入っています。

 

3. 「Hope」

シリーズを通して、次第に【アウラ】が究極AIから神になっていく様が気に入っていましたが、その様相がここに極まれりと言わんばかりに、神聖さがある映像に、この神聖さ溢れる楽曲です。

非常に落ち着き、安心できる楽曲で気に入っています。 

 

4. 「つながるセカイ」

もはやシリーズのテーマソングは語ることも不要の、良曲ばかりなので多くは語りません。

今回のテーマソングも必聴レベルの素晴らしい曲です。

 

他にも素晴らしい曲ばかりなので、興味のある方は是非とも聴いていただきたいです。 


プライバシーポリシー