Gamer's Cocktail Club

カクテルレシピ情報・ゲーム感想・ゲームサウンドトラック紹介などを発信します。

ゲームサウンドトラック紹介 17個目 【.hack//Versus】

今回紹介するゲームサウンドトラックは、【.hack//Versus】です。

【.hack//Versus】は、映画【.hack// セカイの向こうに】のBlu-ray Discを【PS3】で起動すると遊べるゲームです。

おまけのようなポジションで収録されていますが、ストーリーはしっかりと作り込まれており、1作品として遊べます。

概要

作曲者: 福田考代 、三谷朋世(敬称略)

曲数:25曲

ディスク枚数:1枚

今回はRPGではなく格闘ゲームになっていますが、シリーズの特色ある楽曲は変わらず楽しめます。

相変わらず、三谷朋世さんの歌い上げる楽曲には感動を覚えますので、必聴です。

 

収録楽曲リスト

ゲームサントラはCDDBが全く役に立たないので、ファイル名に困っている方のコピーを兼ねていますのでお気軽にお使いください。

Disk1

01. データインストール
02. ヒトヒラ
03. デスクトップ
04. VERSUSThe World
05. YOMOYAMA RECORDS
06. キャラクターセレクト
07. 激闘の予感
08. バトルリザルト
09. オンラインVS
10. 次代の勇者
11. 二人は絶対☆無敵!
12. 黒衣の復讐者
13. 伝説の蒼炎
14. 黒薔薇の戦士
15. 彷徨う魂
16. 再誕の求道者
17. その名は9
18. 戦慄の影
19. 別れの刻
20. 晴天桜花
21. 雪原の逃亡者
22. mama
23. 奇襲
24. 母なる地球のために
25. 大いなる再生

入手方法の一例

物理メディア

新品も定価より値下がりしています。中古も出回っていますがそこまで安くなっていないです。

より多くの方の耳に届くように音源データやサブスクで配信を切に願いたいものです。

音源データ

取扱なし

サブスクリプション

取扱なし

 

お気に入り楽曲

1. 「ヒトヒラ」

今作にはテーマソングが2曲あります。

その内の1曲で、タイトル画面で流れます。

シリーズファンは、どこかで聞き覚えがあると思いますが、過去の作品に一部だけが使われておりました。今作で楽曲の全貌が明るみになると、想像をはるかに超える非常に聴き応えのある楽曲となっていて気に入っています。必聴ですよ。

 

2. 「黒衣の復讐者」

【ハセヲ】のテーマのように、彼との戦いで流れます。 

カッコよさと、不気味さがいい感じに表現された素晴らしい楽曲です。

 

3. 「伝説の蒼炎」

【カイト】のテーマのように、彼との戦いで流れます。

バトル曲の王道のようなイントロから一変、流れ始めると不思議な曲調の楽曲となっていて、お気に入りです。

 

4. 「その名は9」

シリーズのファンでも一瞬誰か分からないのではないかと思います。

直ぐにその正体は予想ができるものになりますが、最初は彼の正体に私は気づけませんでした。

そんな男との戦闘で流れる楽曲ですが、純粋にカッコイイです。

 

5. 「晴天桜花」

【.hack】シリーズのEDに使用されるボーカル曲はどれもこれもハズレがありません。

その中でも今回のこの曲は個人的に一番大好きです。

ゲームとしての思い入れが少ない【.hack// Versus】ですが、この曲は何百回も、今でも聴いています。

メジャーではないですが、卒業式などにピッタリの歌です。

興味のある方はぜひ一度聴いてほしいです。

 

他にも素晴らしい曲ばかりなので、興味のある方は是非とも聴いていただきたいです。 


プライバシーポリシー