Gamer's Cocktail Club

カクテルレシピ情報・ゲーム感想・ゲームサウンドトラック紹介などを発信します。

私が選ぶラムベースのカクテルTOP3

私が選ぶラムベースのカクテルTOP3をご紹介します。(2021年時点)

自分の中でのランキングって深く考えたことないから、急に聞かれると分からないよね。

例えば好きな料理、飲み物、芸能人、映画、音楽、ゲーム・・・と何でも、趣味や本業として深く付き合っているものでもなかなかすっとは出てこないと思います。

せっかくブログを持っているので自分の記録も兼ねて、ランキングを書いてみようと思います。

いろいろなお酒を飲んでランキングが更新される時は、追記したり書き換えます。

 

f:id:hito-game-cocktail:20210605215127p:plain

 

1位 モヒート

ラムベースのカクテルではやっぱりこれが一番好きです。

夏に飲みたくなる爽やかさ満点のカクテルで、ミントの葉を上手くすり潰す力加減が難しいですが上手くできた時は嬉しさもあり、作っていても楽しいカクテルです。

お酒が弱い人でも分量を調整して飲んでみてほしいです。

www.game-and-cocktail.com

 

2位 スター・シーカー

オレンジ色と底に沈む赤が美しく、見た目も楽しめるロングカクテルです。

色に反してオレンジジュースの味は薄めで、しっかりトラムの味が感じるカクテルです。

グレナデンシロップさえ手に入れれば、オレンジジュースだけで作れる手軽さも高ポイント。

www.game-and-cocktail.com

 

3位 スカイ・ダイビング

その名に恥じない圧倒的な青で非常に美しいカクテルです。

ラムの味が甘さから鋭い味に変化していて、海に落ちていくような酔いを感じます。

わずかに顔を出すライムジュースの甘さがとても心地良いです。

www.game-and-cocktail.com

 

このランキングは「みんなのランキング」様でも公開しております。

ranking.net

 

「みんなのランキング」様のランキングは私以外の投稿がありません。(2021年時点)


プライバシーポリシー