ゲーム & カクテル ブログ

ゲームレビュー・ゲームサントラ紹介・自宅カクテルレシピ情報をメインに発信します。

男の育児 その12 「お出かけについて」

はじめに

私は男です。男の子を一人授かりました。

実際に育児を現在進行系で経験しています。

そのことを、男としての目線で、男の人に向けて育児に関して情報発信をしたいと考えてこのブログを書いています。

女からみたら、「何言ってんの?」ってこともあるでしょうが、あくまで男として情報を発信します。

ちなみに妻と二人三脚で育児をしています。仕事も家事も当たり前ですがやってます。

 

お出かけについて

食材の買い物、実家に行く、市役所に用事など様々な理由で、子どもが居てもお出かけすることがあります。

この時、かなり失敗しがちだったのが持ち物です。

はじめての育児だと、分からない&忘れがちだと思います。

 

簡易チェックリストを以下に書きます。

・替えのオムツ

・おしり拭き

・ポケットティッシュ

・ビニール袋(替えた後のオムツ入れ)

 ・哺乳瓶

・ミルク(お出かけ用)

・お湯

・お水

・着替え

 

まずオムツ関連ですが、忘れやすいのがビニール袋です。

外出先にゴミ箱が無いとどうにもならなくなってしまいます。忘れずにしましょう。

次に、ミルク関連ですが、これはなにか一つでも忘れたら作れません。

かなり慎重に忘れ物がないか確認しましょう。

※お店によってはお湯やミルク、オムツの無料提供もあるところもありますが、基本的には無いと考えておくべきです。

 

そして着替えですが、これが一番忘れると言うか分からないでしょう。

危機管理能力の高い人はここまで準備できると思いますが、私はできませんでした。

実は、おしっこやうんちがオムツから漏れる場合があります。

こうなると洋服についてしまい、帰るまでずっとこのままということになりかねません。

というか、私達は1回その経験があります。

おしっこだったからまだ良かったのですが、うんちだったら周りの人にも臭いが分かるし大変なことになります。

なので着替えは絶対に必須ですので忘れずにお出かけカバンに入れましょう。

使わないならそれで良いんです。準備が大切です。

 

まとめ

・お出かけの際に用意するべき持ち物はしっかりと確認しましょう。

・替えのオムツなど余分に持ちましょう。

・着替えは必須です。万が一が起きるとこれがないと大変なことになります。

 ※あくまで私の場合ですので、情報の一つとして参考にしてみてください。

 


プライバシーポリシー